【ブラピ】BULLET TRAIN【京都行き】

 

 

【BULLET TRAIN】とは?

【BT】はここが楽しい

  • 様々な因果と運命を持つ者が入り乱れるカオスな群像劇。
  • キャラ同士の勘違い*1が秀逸。
  • ブラピ と まなぶ うんめい 。

【まとめ】

  • アクション演出が多彩で飽きない。*2
  • まるで複数本の映画を見ているような楽しさがある。
  • 魅力的なキャラが次々と登場し、加速度的に面白くなる。
  • どんでん返し感がしつこいけど、コミカルさが引き立ってる。

amzn.to

 

ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ、ブラピ*3じゃなきゃ見ていない。

B級っぽい楽しさ」が詰まってて楽しかった。

 

銃のロシアンルーレット、仕込み刀、スローモーション、

数えきれないほどの使い古された演出がおじおばたちにぶっささり

 

ラストシーンは、映画あるある「そうはならんやろ、ひき逃げアタック」にちゃんと説得力を持たせたのに思わず「そうきたか~~~~~っ」ってなる。*4

最後に、ウルフはもっと活躍してほしかったなぁ~。

*1:アンジャッシュ

*2:監督自身がスタントマン

*3:しかも賢雄ブラピ

*4:伝われ