「TomCrancy's The Division2」の現在【2024】追記:2024年4月

2024 4月
 なんだかアプデが未だ繰り返されていたので、ちょっと追記してみました。
 
 久しぶりに復帰したら、まぁなんともコメントしづらい内容になってて…。
所感などを記録のつもりで残しておきたくなりました。
主にエンドコンテンツで遊んでます。

【万人におすすめできないThe Division 2】

  • アプデを繰り返すも、解消されないエラーやバグの嵐
  • プレイヤー側が不利になる調整が多いことで有名な「マッシブ」製品
  • オンライン専用なのでプレイの快適さは、環境に左右される
  • 上記の理由で、オフラインでは一切遊べない

【説明不足】

レイブン例文として、装備に記載されている能力(原文ママ

戦闘中にアクティブまたは非クールダウン中の場合、各スキルは累積する

累積によりスキルダメージの合計が1%、スキル修復の合計が2%増加する。

各スキルの最大累積数は15。クールダウンで消失する

…いや、「何が」累積すんの?初心者お断り文章やめろ。

多分、翻訳とかも関係しているんだろうけど、解読不能やめろ。

【個人的TheDivision2 in 2024】

  • エンドコンテンツに集約される人口。海外勢中心かも?
  • エラー落ちの頻度は相変わらず高い
  • このゲーム…いろいろと説明不足
  • 理不尽な挙動やバグがいまだ健在(弾が出ないなどの深刻なバグも…)

 

【2024年でも息してたビルド】

  • ストライカー 火力お化け まずこれでゲームに慣れる
  • ハンターズフューリー 状態異常だ! 卑怯?NPCは数倍卑怯だぞ
  • ハートブレイカー ボーナスアーマー無限列車編
  • これ以外でも組み合わせによっては最高難易度もクリア可能!

【Q:じゃあク〇ゲーってこと?】

A:一概にそう言い切れない魅力もあります。
  • 荒廃したNYを復興する物語は非現実感に浸れる
  • 世界の裏で平和を守るエージェント=プレイヤーという厨二設定
  • ハイテクガジェットを駆使して戦うのは楽しい
  • 装備の厳選ビルドを考えている時間が楽しい
  • シーズン制イベント(報酬アリ)が現在も開催されている etc...

【Q:で、買い?】

A:気になったら買いでOKかと。
マッチングは渋いと思いますので要注意です。

New【Q:で、買い?】追記

2024年4月現在
・本編クリア後+DLCによるLvキャップが解放されたプレイヤー同士。
・エンドコンテンツ「カウントダウン」
マッチングします。
 
本編クリアまでのマッチングが困難だと予想されるので、
①時間がかかってもソロでゆっくりクリアする
②フレンドを誘って一緒にプレイ
とにかく、マッチングしたらラッキーで一期一会を楽しみましょうという事です。

【まとめ】

…今回、なんとなく復帰してみました。
結果は、エラーやバグを除けば、相変わらず楽しいディビジョン2
久々に武器掘りに熱中している自分がいました。
個人的には英語音声でプレイがおススメです!

New【まとめ】追記

(すべて体感です)
  • 記事を投稿した時よりも、サーバー環境に多少の改善あり
  • 今の主流「武器堀りミッション」での理不尽ゲームオーバーが減った
  • その代わりに低確率でアプリエラーでゲーム自体がゲームオーバーする
(セール常連組になっているので、セール時にポチるのもおすすめ)
 
↓よかったらAmazonでポチってみてね
ディビジョン2 - PS4