テトリス(R)エフェクトをプレイしてリラックスタイム。

 まずはこちらのトレーラーをご覧あれ。

 

 

 

れを忘れてプレイ

  • (認知度が)高ァァァァァいッ説明不要!! 
  • 操作に反応するエフェクトがただ気持ちいい。*1
  • コンティニューが”つまずいたステージから”なので、リプレイ性が極めて高い。*2

ルチプレイもある…けど

  • エフェクトの美しさを感じるのに集中するのがいいと感じた。
  • 協力プレイは、3人の参加者を集めるのが必須条件で融通が利かない。*3

とめ

  • 美しいエフェクトに囲まれて、脳に快感を。
  • 安くて、短いプレイ時間で満足感が得られるゲームは希少。
  • オプションが豊富なのも◎。*4

 

*1:プレイすると解る良さ

*2:もちろんロードは挟まない(PS4で確認)

*3:CPUで補填するなどが欲しかった。

*4:ユーザビリティや、難易度も調節可。